パナソニックテレビドアホン カーマホームセンターの取り付け工賃が安い!

テレビドアホン(インターホン)のモニターが壊れて写らなくなり、呼び出し音しか鳴らなくなったので、子供部屋のリフォームの時に、『アイホン』から『パナソニックのテレビドアホン』に付け替えた話を、以前に記事にしました。


その時の住宅メーカーの取り付け工賃は12000円。高いのを承知で付けて貰いましたが、やっぱり高すぎる!と後日思いました。

今回気づいたのは、近所のホームセンター(カーマ)で買って付けてもらうのも、知らないだけで案外安い!
広告を見て知りましたが、取替え工事費が半額のキャンペーンを行っている事があります。
キャンペーン時には、工事費は3675円でした。

カーマのチラシ

商品もカーマで買う条件でしょうが、楽天でお値段調べました。
商品によっては2000円程高いですが、自分で付けられなくて業者に頼むなら、カーマが安いすね。
ホームセンターも上手に使えば、利用価値はあります。

パナソニックドアホン取り替え.PNG
ところで、自宅の現在のドアホンの配線によっては、簡単に自分で取り換えできます。 


自分で取り換えできるなら、安いお店で買って自分で付けるのが一番です。


自分で出来ない場合、取り付け工事をネットで依頼することも可能です。
工事だけを依頼することも可能ですし、種類は限られますが工事費込みのドアホン販売をしているショップもあります。










この記事へのコメント